REPORT

当日レポート

2012年5月3日、SUPER COMIC CITY21内にて、手塚×不二プチオンリー「づかふじスケッチ」が開催されました。
※このレポート内で使用した写真のうち会場内で撮影したものは、赤ブーブー通信社より許可を得て一般開場前に撮影いたしました(許可申請番号:SUP211002)


東6ホール入り口に設置されていた大看板です。
イラストは英里さん(星霜回帰線)にお願いしました。


こちらが本部スペース。
ポスターはB1サイズ。裏面にもスペースNo.と「づかふじスケッチ本部」の文字を表示したので、スペースが分かりやすいと好評でした!


シールラリーの景品たち。
景品交換後、パンフレットにはチェックとして「手塚」印を押させていただきました。


左は赤ブーブー通信社様からのお祝いのお花です。
右が、協力のさみょさん(maple)が作ってきてくださった塚不二瓶詰。「ここ僕」ジャケットのイメージです。皆さん「かわいい!」と愛でてくださいました。

2012年6月7日開催の跡部景吾オンリー「跡部王国」主催様から薔薇の花をいただきました。

また、2012年10月7日COMIC CITY SPARK7内開催のリョ幸プチオンリー「Everlasting Game」主催様からも差し入れのお菓子をいただきました。ありがとうございました!

**********

開場まもない10時20分頃に、リクエスト曲の「ここで僕らは出会ってしまった」が流れました。その頃から早くもシールを集められた方が続々とスペースにいらして、メモ帳をゲットしていかれました。本当にたくさんの方に参加していただき、パンフレットはおかげさまで午後早くに完売いたしました。シールを集められたにも関わらずパンフレットを入手できなかった方には大変申し訳ございません。
多くのサークル様にプチオンリー共通POPを掲示いただき、特に「ま」列後半の机前にはPOPがずらりと並んでいて壮観でした。前夜からの大雨と強風にもかかわらず、閉会まで人が途切れず、塚不二が多くの方に愛されていることをひしひしと感じました。

本部スペースでは、たくさんの方からプチオンリーへのお祝いの言葉や、楽しみにしていた、というお声をいただきました。参加者の皆様が本当に楽しんでくださっているのを感じることができ、スタッフ一同とても幸せな一日を過ごすことができました。参加サークルの皆様、一般のご来場者の皆様、本当にありがとうございました!今後も塚不二とテニプリが盛り上がっていきますように…!

最後になりましたが、このレポートが今後オンリー・プチオンリーを開催される方の参考に少しでもなれば幸いです。準備作業にはさまざまなご苦労があるかと思いますが、ご成功を心よりお祈り申し上げます。

「づかふじスケッチ」主催
胡瓜(CRYPTE


〜おまけ〜

パンフレットおまけページの「づかふじスゴロク」。
ぜひ皆さんで遊んでみてください。
手塚コースの方が不利なのは仕様です!

inserted by FC2 system